YouTubeに動画を上げる

今、流行りのYouTube。多くの方が動画を投稿していますが

この「動画を投稿する」という作業は結構大変なんです。

令和3年2月5日、YouTubeに自己紹介の動画を投稿しましたが、

投稿するまでに時間がかかりました。

まず、動画を作らなければ上げることが出来ませんのでその作業からです。

この度の動画は音声生成ソフト「AquesTalk」というものを使用しました。

通称「ゆっくり」と呼ばれるものです。機械が入力した文字を喋ってくれます。

この「ゆっくり」ですが、YouTubeに上げる動画内で使用する場合、ライセンスが必要になります。

動画は不特定多数の方が視聴できる環境ですので、著作権等に気を付けなければなりません。

なので、動画内で使用する絵や音楽、SE等も使用許可のあるものを使わなくてはいけません。

それらを調べ、学び、気を付けながら動画を作りました。

YouTubeに動画を上げる際にも、当然規則がありますから従わなければなりません。

規則に従いながらも、みんなが楽しく見れるような動画にしなければなりません。

どうやったらみんなが見てくれるかな?どんな動画にしたら楽しいのかな?

まだまだわかりませんね。

動画を投稿するのは大変な作業です。ユーチューバーは大変なお仕事ですね。

投稿頻度は低いかもしれませんが、せっかく覚えた技術ですので頑張って投稿していこうと思いますので、

よかったら見てください。 合掌

童夢

2021年02月06日